- 2016.07.30
- 日々の出来事
霧のロンドンから
最近、気温が上がり夏モードに突入してきましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
そんな暑い中、先日弊社の社長がイギリスからクールな二台と、訳ありな一匹を持ち帰りました!
映画007『SPECTRE』で登場した、アストンマーチンDB10とDB5のダイキャスト製ミニカー。
DB10は、この『SPECTRE』のために作られた、世界にたった10台しかないスペシャルモデル。
*8台は撮影用、2台はプロモーション用として製作。
DB9がDB11へと生まれ変わる、その流れを感じさせるスタイリングです。
DB5はション・コネリーが『ゴールドフィンガー』や『サンダーボール大作戦』で乗ってましたね〜。
近年のアストンマーティンとは、また違った色気があります!
そして、、
今回の訳ありな一匹!
前作の『SKYFALL』にも登場した、ユニオンジャック仕様のブルドック『ジャック』。
007フリークの方ならご存知ではないでしょうか!
前回MI6が爆破されますよね、置物のブルドックも一緒に…。
ところが!『SPECTRE』では、見事に復活。
Mの遺志を受け継ぐかのように、修復されてボンドへと届けられます。
この『ジャック』は、その修復の跡までもが、精密に再現された「ジャック〜復活ver.〜」なのです!
見たことのない方は、ぜひ映画でチェックしてみてください! ちょこんと座ってます(笑)
このサイズのフィギュアならソフビ製??(ソフトビニール)と思ったら、そこは「ROYAL DOULTON社」製!
陶磁器製のしっかりとした作りで、品格のあるクオリティーです。
GRAZのショールームでは、「V8ヴァンテージ ロードスター」とともに、
「イギリスの間」に陣取っております。
ぜひ、この『ジャック』の傷跡と、「リアルな」(笑)アストンマーティンも見にいらして下さい!
あ、DB11のご予約も受付中ですので、お早めに!(笑)