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年末

グラーツブログをお読みいただきありがとうございます。

今年ももうすぐ終わってしまいますね。

皆さんは一年どう過ごしましたでしょうか?

私は、秋口くらいからgotoキャンペーンを一度利用してみたいなぁと考えておりましたが、いつの間に終わってました笑

来年の楽しみに取っておきたいと思います。

 

話は飛びますが今年の思い出を1つ!!

 

今年はあまり外に出なかったので、たまにジムに通っていたのですが、先日は朝から気合が入ってジムまで走ろう!!と思った日があったんです。

ジムまで約10分ちょい日頃、会社と家の往復しかしていない、なまった体にムチうって、全力で走りました。

 

 

 

 

さてさて皆様はもうお分かりかも知れませんが、ジムに着くつくやいなや、疲れ果ててそのままジムに寄らずただただ歩いて帰りましたとさ笑

来年は全力で走ってジムに行っても、筋トレする体力が残っているようなカラダを作って行きたいと思います。

来年度もグラーツオートモビールをよろしくお願いいたします。

500E試乗インプレッション

いつもGRAZブログをご覧いただき、ありがとうございます。
メルセデス・ベンツ500Eに試乗させていただいた感想は・・・「なんじゃこりゃ!」でした。がっちりとしたボディ剛性と精緻なハンドリング、スピード感が3割減くらいの感覚で知らないうちにスピードが上がってしまうほどです。イメージしていたような暴力的な加速・・・ではなく、塊感のある重量物がずぃ~っと動き出し、その加速が右肩上がりにどこまでも続くかのようです。

当時私が扱っていたジャガーは1995年デビューの開発コードX300というモデルで、丸目4灯で背の低いフォルムが特徴のクルマでしたが、ボディをしならせるように走る前時代の設計のクルマでしたので、ドイツ車との違いを強く感じました。

ハンドリングは、徹頭徹尾オンザレールで破たんの予感を全く感じず、どんなに速度が高くなってもコーナーを自信をもってクリアできます。

そして圧巻なのはブレーキです。都市伝説的に語られていた「500Eにフルブレーキングされたら、大概のクルマが追突してしまう」

という言葉が浮かびます。ただ効きがいいだけでなく、バランスがとてもよく、フルブレーキング時にも姿勢を乱すことなく減速し、それだけでなく自在にスピードをコントロールできます。現在のクルマのように効率や経済性よりも「性能」を重視して設計され、特にこのころのメルセデスは絞り出すのではなく、ゆとりを持った中で求める性能を発揮させる。結果として耐久性の高さにもつながります。

色々と驚くところがありましたが、何よりの驚きはこの車がまだ現役だった当時と30年近くたった今でもその魅力が色あせていないことです!走りの重厚感、存在感たっぷりのデザイン、操作フィーリング、あの頃の憧れがそのままに、目の前に存在しています。500Eをお探しの方、現役当時の性能とフィーリングを保った当社在庫500E、おススメです!ご興味をお持ちいただいた方、ぜひお問い合わせください。

https://www.graz-inc.jp/vcsMember/stockdetail/439-1_1094.html

 

暖炉

グラーツオートモビールのブログをお読みいただきありがとうございます。

ついこの前まで半袖でも暑い暑いといっていたのが嘘のようにめっきり寒くなりましたね。

話は飛びますが小さい頃の修学旅行の楽しみといえば、、、、キャンプファイヤーですよね。

そんな思い出があるそこのあなた!!ぜひグラーツオートモビールにきてください。

キャンプファイヤーは見れませんが、暖炉がございます。

お客様と商談をするその傍に体も心温めることのできる暖炉なんです。

エアコンやストーブなどの人工的な温かさとはまた違った、自然の温かみがあります。

木の燃えた匂いなんかは、小さい頃のキャンプファイヤーを思い出します。

こんな暖炉の傍でリラックスしながら、大好きなお車のお話をスタッフとしていただけませんか?

グラーツオートモビールにてお待ちしております。