- 2016.01.25
- 日々の出来事
フェラーリと兄弟?
このショールームがオープンしてから、おかげ様で3回目の冬を通過中です。
この等々力2丁目に腰が落ち着いたという感じでしょうか?
ということで(ムチャ振り???)・・・今日は、ショールームで表情を作り出してくれている椅子の中でThe biggest one のこのソファに注目してみました。
1912年創業イタリア、ポルトローナ・フラウ社の『チェスター』。 様々なところでご覧になった方もいらっしゃるのでは?柔らかくツヤがあり、家具として耐久性を持つ丈夫な革へ加工する技術を持つ、イタリアのレザーファニチャーのリーディングカンパニー「ポルトローナ・フラウ社」。イタリアでは、超有名企業なんですが、日本ではこの会社の傘下である「カッシーナ」のブランドの方が有名ですね。
深く鋲止めして表面に陰影をつけ、見た目に柔らか~い表情を作り出しながら、そこそこ堅めのクッションに肌触りのいいソフトな革で、長く座っていても疲れにくいソファなんです。が、、、実は私は、そんなに長く座っていたことがないので、よろしかったら、グラーツにいらして確かめてみてください。、、、長年イタリアで信頼されてきたブランドですから、座り心地は、言わずもがなというところでしょうか。
そして、この会社が作っているのは、家具だけではありません。
フェラーリ、アルファロメオ、マセラティ等、イタリア高級車や、航空機のファースクラスのシートまで作っているんです。イタリア人の革へのこだわりは、半端ではないですね。質感や手触りの良い革というだけではなく、良いデザイン、「良い仕事」でなければいけません。ハイグレードなイタリア車にお乗りになる時は、シートにも注目してみてください!
では, Arrivederci (また、お会いしましょう)!
コメントを残す